2014年2月20日木曜日

[資料公開]「長崎県職員さま向け AR技術による観光戦略」の講演資料を公開しました

20140207_観光向けAR講演

■長崎県職員様向けの「ARによる観光戦略」の講演資料を公開しました。


2014年2月7日(金)に、自治体職員さま向けに行われた「AR技術の観光活用」について、田村がお話させていただきました(会場となった長崎県美術館は大変美しい建造物でした^^)。

こちらの資料は基礎的な内容と国内の観光事例が中心とさせていだいています。また補足的に開発時によくある質問や、最近話題となっている「iBeacon」に関する情報もまとめさせていただきました。
AR技術の基礎知識を学びたい方、もしくはARアプリ活用をした観光活性化を考えている方のご参考になると幸いです。


--------
ARアプリ企画・開発をしているレイ・フロンティア株式会社の田村です。
イベント・キャンペーン向けARアプリ「LIVE SCOPAR」を活用した企画・運用提案や、クライアント様向けのARアプリケーション開発を得意としています。
レイ・フロンティアが運営するクールなアプリやサービスを紹介するWebメディア「未来スコップ」もよろしくお願いします。
------

[関連記事]
[レポート]ARアプリで文化祭を盛り上げた!レイ・フロンティアが木更津総合高等学校へ「LIVE SCOPAR」を提供
[拡張現実](資料公開)ARによる観光戦略 〜ARの基礎知識と事例紹介〜

0 件のコメント:

コメントを投稿